よくあるご質問

  • ご利用について
  • 宿泊予約について
  • 設備・サービスについて
  • お支払について
  • チェックイン前及びチェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?

    チェックイン前は当日の朝からお荷物のお預けが可能です。チェックアウト後は当日中であれば、フロントで一時的にお荷物のお預かりをしておりますのでフロントにお申し付けください。ただし、状況により対応できないこともございますので、事前にホテルにご相談ください。

    貴重品や常温保存ができないものについてはお預かりできません。

  • チェックイン及びチェックアウトは何時ですか?

    チェックインは16時(最終チェックイン:24:00)、チェックアウトは11時となっております。

  • ホテルから宅配便を送ることはできますか?

    フロントにて承ります。発送先は国内に限ります。海外への発送はできません。

  • 子どもだけで泊まれますか?

    未成年のみで宿泊される場合、保護者への確認をさせていただくことがあります。状況によっては宿泊をお断りする場合もございますので、予めご了承ください。

  • 宿泊前に荷物を送ったら受け取ってもらえますか?

    宅配物の受け取り、お荷物のお預かりが可能です。
    荷物の伝票に「予約番号」「チェックイン日」「宿泊者名」をホテルスタッフが分かるように明記してください。
    日付指定が可能でしたら、チェックイン日の当日午前または前日指定でお送りください。

    • お荷物の量によってはお受けできない場合がございます。
    • 貴重品や着払い、常温保存ができないものについては受け取りができません。
    • フロントからお部屋への荷物の持ち運びはお客様ご自身でお願いしております。
    • 海外ホテルは事前にお問い合わせください。
  • 数日後にまた宿泊予定です。数日間荷物を預かってもらえますか?

    チェックアウト後の荷物のお預かりができるのは、原則当日のみです。
    数日間のお預かりが出来るかどうかは状況によりますので、事前にホテルにご相談ください。

  • 早くチェックインしたいのですが

    お部屋へのご案内は16時以降となります。チェックインのお手続きのみでしたら16時以前にしていただけます。

  • 遅くチェックアウトしたいのですが

    お部屋のご利用を延長される場合、14時までは1時間につき1,000円(税抜)、14時以降は当日空室がある場合に限り、客室料金の100%を頂戴いたします。満室の場合はお断りさせていただきます。

  • キャンセル待ちはできますか?

    キャンセル待ちは承っておりません。
    お手数ではございますが、日を空けてご確認・お問い合わせをお願いいたします。

  • キャンセル料金は?

    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。
    当日        :宿泊料金の100%
    前日        :宿泊料金の50% 
    2日前から     :宿泊料金の30% 
    3日前から     :宿泊料金の10% 
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。

  • 何ヶ月前から予約できますか?

    6ヵ月前から予約ができます。

  • 部屋を指定することはできますか?(隣同士の部屋・角部屋・高層階など)

    事前にお問い合わせいただければ可能な限り対応いたしますが、お約束は出来かねます。

  • インターネットに接続できますか?

    ロビーでは無料のWi-Fi接続がご利用いただけます。客室では有線LAN・Wi-Fiいずれも無料でご利用いただけます。

  • ルームサービスはありますか?

    ルームサービスは行っておりません。周辺の飲食店をご案内いたしますので、フロントスタッフにお問い合わせください。

  • 会議室はありますか?

    事前にご相談頂けますと会議スペースをご用意する事が可能です。

  • 大浴場はありますか?

    当ホテルには大浴場を設けておりません。各お部屋のシャワールームをご利用頂くか、近隣の温泉施設をご案内させて頂きます。

  • 客室やホテル館内では、煙草を吸えますか?

    全館禁煙となっております。屋外に喫煙スペースを設置していますのでご利用ください。また、一部ベランダで喫煙して頂けるお部屋もご準備しております。詳細はフロントスタッフまでお尋ねください。

  • 館内にレストランはありますか?

    黒豚しゃぶ鍋「くろくま」をご賞味頂けるレストランがございますが、宿泊者以外の一般のお客様からの予約も受け付けておりますので、事前の予約が無いとお食事頂けない場合がございます。その場合、周辺の飲食店をご案内させて頂きますので、フロントスタッフにお問合せ下さい。

  • 駐車場はありますか?事前に予約できますか?

    ホテルに隣接の立体駐車場をご利用頂けます。大型の車でお越しの場合や、駐車場の数が不足している時には、別途近隣の契約駐車場をご案内させて頂く場合がございます。
    詳細はホテルまでお問い合わせください。

  • 料金はいつ・どのように支払うのですか?

    お支払は以下のいずれかの方法でお支払いただいております。

    • 予約時にオンラインカード決済でお支払い(予約時決済)
    • 当日チェックイン時に現地でお支払い(現地払い)
    • 現地払いの場合、現金のほか、クレジットカードでのお支払いが可能です。

  • 現地払いで使えるクレジットカードのブランドは?

    VISA・Master・JCB・AMERICAN EXPRESS(AMEX)・Diners及びそれぞれの提携カードがご利用可能です。

  • 領収書はいつ・どこで発行してもらえますか?

    チェックアウト時にホテルフロントにて領収書をお渡しします。